長野市 自助グループ EA 長野グループ

EAは、うつ、不安、緊張、怒り、恨み、悲しみ、劣等感、トラウマ、依存、対人恐怖、強迫観念など感情面の悩みを分かち合う自助グループです。感情、情緒的に回復したい人であれば誰でも参加できます。言いっぱなし、聴きっぱなしのミーティングを暖かな雰囲気で開いています。【日時】 毎月 第2、第4日曜日 10時20分〜11時50分 【場所】もんぜんぷら座 会議室【参加費】自由献金

初めて参加される方へ

EA長野グループでは、初めての参加者を歓迎します(*^^*)

見学だけでも全然OKです!


初めて参加するときは、会場のドアを開けるのも、とても緊張すると思います(^^)


どんな人がいるのか、受け入れてもらえるのか、変な所ではないか、大丈夫か‥。

いろいろな不安が湧いてくると思います。


EAは、依存症からの回復を目指すAAやGA、NAなどと同様に、12ステップグループの一つであり、感情的に回復したい仲間が集う自助グループです。


言いっぱなし、聴きっぱなしの分かち合いを行い、各人、それぞれのペースで、回復の12ステップを踏んでいきます。


参加するに当たっては、まずは急な休会や会場の変更がないか、EAホームページの新着情報にて確認します。


https://emotionsanonymous-jp.com/




変更がなければ、定例の日時に直接、会場へお越しください。事前の予約は不要です。

会場の出入口付近に、使用する会議室の案内一覧が掲示されています。

部屋のドアを開ける時は緊張すると思いますが、仲間が笑顔で迎えてくれます(^^)


誰もが、最初は不安な気持ちを抱えて、ドアを開けました(^^)


勇気を出したその一歩が、仲間の回復と幸せにつながるよう、私も心を開いて歓迎の気持ちを伝えていきたいです\(^o^)/